転勤族妻から専業主婦・年子ママになった日常

転勤族の妻になったと思ったら、専業主婦・年子ママに!日常を中心に綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

FPさんにご相談!

どうも、こんにちは! ましゅまろままです。 今回はFPこと ファイナンシャルプランナーさんにわが家の家計相談をしてもらったのでそのときのレポを。 まだ現在進行形で相談中です。 私が利用したのは東京駅近くにあるFP bankさん。 ファイナンシャルプランナ…

試験が終わったよ!

はい、こんばんは 「こんばんは」がなぜ「は」なのか、気になって調べた ましゅまろままです。 何故かというと、 昔の人は、人と出会ったとき「今晩は(こんばんは)月が綺麗ですね」とご挨拶したそう。 それが省略されたようです(間違っていらたごめんなさい‍…

安産祈願〜水天宮の巻〜

はい、こんばんは! 安産祈願をしてきた ましゅまろまま です。 今回も息子のときと同じく 東京・水天宮まで行ってきました✨ (水天宮というと、私の中では 小説家 東野圭吾さんの「麒麟の翼」を思い出すのですが笑) 一般的には水天宮というと安産祈願で有名…

食べたかったあのティラミス、、、

どうも、こんにちは! ましゅまろままです。 私、独身時代にですね、 ティラミス にはまっていた時があるんです。 そんな時に友達とシンガポールへ旅行に行ったとき、 「ティラミスヒーロー」 という存在を知りました。 そんなティラミスヒーローのティラミ…

次こそは母乳育児を

おはようございます! ましゅまろまま です。 最強母乳外来 少しずつ読み進めてます。 そこにはまず、母乳育児をするためにはまず産院選びから、という欄があり、母乳育児をしたいなら、選ばない方がよい産院のチェック項目というのがありました。 なんと、…

妊娠5ヶ月の今。

こんにちは、 寝ている息子の隣で日向ぼっこしている ましゅまろままです。 息子のほっぺが潰されてますます ましゅまろ のようにぷにぷにしてる、、、 あ、ましゅまろままの由来は、色白の息子にちなんで命名しました。(え、聞いてない?笑) さて、もう妊娠…

初めて家族で迎えるクリスマスのために

どうもこんばんは。 ましゅまろままです。 あと1ヶ月で1歳になる息子。 クリスマスより前の誕生日ですが、 そのうち誕生日とクリスマスが一緒になりそうな予感。。。 先に謝っておこう。ごめんよ。 さて、今年のクリスマスは家族3人だけでお祝いする予定です…

資格のお勉強と家づくりの考え方

はい、どうも ましゅまろままです。 たった今まで資格の勉強をしてましたが、 息子のオムツ替えやら、何やらで集中力が切れてしまいました。 さて、資格のお勉強。 ましゅまろままが受けるのは 住環境福祉コーディネーター2級です。 私は医療福祉に関する仕…

3家族で新潟旅行に行った話

どうも、こんにちは! ましゅまろままです。 今回は新潟にある あてま高原 ベルナティオ に 私の両親と義両親の3家族が泊まったときのお話しです。 ベルナティオさんは 夫の会社の保養所、というんですかね? かなり割引されて宿泊できるところだったのと、…

はじめまして

どうもこんばんは! ましゅまろままです。 育児の合間にいろいろな記録を残したくてブログを始めました。 転勤族の妻となって早2年。 ママになってもうすぐ1年になるまだまだ新米ママです。 歳はアラサーになり、三十路へと近づいております。 今は妊娠5ヶ月…