転勤族妻から専業主婦・年子ママになった日常

転勤族の妻になったと思ったら、専業主婦・年子ママに!日常を中心に綴ります

食べたかったあのティラミス、、、

 

どうも、こんにちは!

 

ましゅまろままです。

 

 

私、独身時代にですね、

ティラミス にはまっていた時があるんです。

そんな時に友達とシンガポール🇸🇬へ旅行に行ったとき、

「ティラミスヒーロー」

という存在を知りました。

 

そんなティラミスヒーローのティラミス、

なんと現地で食べれず、、、泣く泣く帰国。

 

そして、日本上陸!

も予約殺到過ぎて食べれず、、、

泣く泣く諦めていました。

 

それから早数年。

奇跡が起きました‼︎

 

 

じゃじゃん!

f:id:marshmallowfamily:20171127103422j:image

 

なんと、東京駅の期間限定で出店されてました〜💗💗

定番のママヒーローを購入。

冷凍状態のままなので、約1〜2時間解凍するとよいそうです。

持ち歩きはそのままで2時間ほど。

保冷剤1個入れてくれます。

保冷バッグは別売りで役5時間もつそうですよ!

 

ママヒーローは

1個800円ほどするけど、気にしない!笑

夫と仲良く食べました🍴

息子には食べさせられないのでまたの機会に。

 

楽天ショップでも注文できるそうですが、3〜4ヶ月待ちだそう。

 

↓ティラミスヒーロー楽天市場

【楽天市場】シンガポールのティラミス専門店が日本初上陸!極上の大人ティラミス:ティラミスヒーロー[トップページ]

 

 

お味は濃厚!だけど飽きるわけでなく、さっぱりと食べられます。

マスカルポーネのクリームとエスプレッソがしみているスポンジが絶妙なバランス。

クリームが強いわけでも、

エスプレッソが強いわけでもないのでパクパク食べられます。

微量のアルコールが入っていますが、香りづけ程度だそう。そこまで香りが強いわけでもなかったです。

 

 

東京駅地下の期間限定ショップは

11月30日まで

だそうですので、機会があればぜひ!

ちなみに、夕方には売り切れるときもあるそうですよ!(店員さんより)

 

シンガポール発!日本でも話題を集める「ティラミスヒーロー」が東京駅一番街 TOKYO Me+ に期間限定で登場! | ニュース | 東京駅一番街

 

また12月上旬には東京大丸でも出店するそうです。

また食べたいから、大丸東京か楽天ショップで買おうかな💕

 

 

ではまた!