転勤族妻から専業主婦・年子ママになった日常

転勤族の妻になったと思ったら、専業主婦・年子ママに!日常を中心に綴ります

初めて家族で迎えるクリスマスのために

 

どうもこんばんは。

ましゅまろままです。

 

あと1ヶ月で1歳になる息子。

クリスマスより前の誕生日ですが、

そのうち誕生日とクリスマス🎄が一緒になりそうな予感。。。

先に謝っておこう。ごめんよ。

 

 

 

さて、今年のクリスマスは家族3人だけでお祝いする予定です🥂

 

昨年のクリスマスは出産後、里帰り先の実家で過ごしました。

が!

息子は黄疸で入院が長引き、私だけ退院したので、息子とはクリスマスを楽しんでないのです。

 

 

  

悲しいことですが、我が実家は季節行事は全くと言っていいほど無頓着だったので、結婚して家庭を築いたら絶対に季節行事を楽しもうと思っていたので、今回のクリスマス、気合い入りまくりです!笑

 

そして、それに付き合わされる夫と息子よ、

よろしく頼みます。。。

 

 

 

私はわりと形から入るタイプなので

 

クリスマスツリー🌲を購入しました‼︎

楽天市場にて探したLEDライト付きのもので、高さ180cmです。

オーナメントは、楽天市場フランフランより。ゴールド&シルバーで色を統一しました。

特に、

ツリートップのベツレヘムの星がお気に入りです!

 

 

f:id:marshmallowfamily:20171121211151j:image

 

このツリートップ、少し揺れると中の星が動くんです🌟

 

ツリーが揺れることないって思っていましたが、かなり揺れます。

息子によって揺らされます。笑

下に飾ってあるオーナメントはほとんど収穫されました、、、

 

 

今はアパート暮らしなので、

こんなに大きなツリーは飾ってあったら結構スペース取られるんですが、

その分片付けたので良しとしてます👌

 

夫には飽きられましたが、飾り付けしたら

雰囲気があっていいね、とのこと。

何だ、乗り気じゃない😚

 

 

 

クリスマスプレゼントについては、

夫が何やら考えてるようなので、後ほど作戦会議です❗️

 

料理も何にしようかなーと今からワクワク。

 

また2月には里帰りしちゃうから、

年末までは家族3人の思い出作ろうと思います。

 

 

 

では、また!