転勤族妻から専業主婦・年子ママになった日常

転勤族の妻になったと思ったら、専業主婦・年子ママに!日常を中心に綴ります

試験が終わったよ!

はい、こんばんは🌙

 

「こんばんは」がなぜ「は」なのか、気になって調べた ましゅまろままです。

 

 

何故かというと、

昔の人は、人と出会ったとき「今晩は(こんばんは)月が綺麗ですね」とご挨拶したそう。

それが省略されたようです(間違っていらたごめんなさい🙇‍♀️)

 

ちなみに

朝は「○○さん、お早う(おはよう)ございますね/○○さんは、朝早いですね」

日中は「今日(こんにち)は、お天気がいいですね」

こんな感じだったのではないでしょうか?

 

それは間違っている!ということでしたら、どなたか詳しく教えてください🙇‍♀️

 

 

さて、前置き長くなりましたが、

福祉住環境コーディネーター2級の試験が終わりました。。。

 

自己採点もしました。。。

 

合格基準点より大幅に点数が取れてました〜👏

あー、よかった。

 

久しぶりに試験という緊張感あるイベントでしたが、焦ることもなく終わりました〜

 

夫には、次は1級だね!

頑張って💕

 

と言われましたが、、、

次は下の子も生まれてるので、勉強する気になれないと思う、、、

 

 

でも、隙間時間はあるからなぁ。

何かしらやり始めよう。

 

 

同じく福祉住環境コーディネーターの試験を受けられた方、お疲れ様でした。

年明けの合格発表を待ちましょう!

 

 

では、また!