転勤族妻から専業主婦・年子ママになった日常

転勤族の妻になったと思ったら、専業主婦・年子ママに!日常を中心に綴ります

3家族で新潟旅行に行った話

 

どうも、こんにちは!

ましゅまろままです。

 

 

今回は新潟にある

あてま高原 ベルナティオ に

私の両親と義両親の3家族が泊まったときのお話しです。

 

ベルナティオさんは 夫の会社の保養所、というんですかね?

かなり割引されて宿泊できるところだったのと、ウェルカムベビーの宿ということで選びました。

何よりも息子中心で考えた、今回の旅行。

赤ちゃんにとてもオススメのお宿としてご紹介します❗️

 

 

 

ベルナティオさんの宿泊は

私は1度、夫は研修で何度も利用しているのですが、赤ちゃんのことを考えて泊まったことがなかったので、今回はホテルのたくさんサービスを利用しました。

 

 

到着したら

ロビーには大きいクリスマスツリー🎄

f:id:marshmallowfamily:20171121212934j:image

 

 

写真撮り忘れましたが

まず、キッズルームが9:00〜19:00まで使用できました。絵本やボーネルンドのおもちゃ、また18ヶ月までの赤ちゃん専用スペースもありました。

その隣の部屋には、授乳室。

オムツ交換台2台と

レンジ、お湯、オムツ用ゴミ箱、

個室の授乳室2室がありました。

設備が良すぎて感動でした✨

 

 

そして何よりも感動したのが、

ご飯時の離乳食❗️

ベルナティオさんでは、バイキング形式ですが、スタッフに離乳食を選んで注文すると赤ちゃん用食器に入った温かい離乳食を配膳してくれるのです‼️

もちろん、スプーンと簡易エプロン付き。

 

離乳食は和光堂のもので

5.6ヶ月用、7〜9ヶ月用、12ヶ月用があったと思います。

 

離乳食中って、家から持って行かなきゃならないし、準備するものも多くて大変なので

今回のベルナティオさんには感謝いっぱいです。

 

ベビーベッドもチェックイン後、17:00までにフロントに連絡すると

一般的な900mm×1200mmの大きさのベビーベッドをすぐに持ってきてくれました。

おかげで息子もゆったり寝られました。

(というか寝相が悪すぎて移動をいっぱいしてました😅)

 

最後に大浴場♨️

なんと、赤ちゃん用のバスチェアやベビーバス、赤ちゃん用ボディソープ、おもちゃが揃っていて、

脱衣所にもベビーベッドがありました🛏

ママが1人でも赤ちゃんと入れるのは助かりますよね。

ちなみに男湯にもあったそうです(夫談)

 

ちなみに我が家は貸切風呂に入りました。

ただ、時間が40分しかないのは焦りを感じましたが、意外にゆっくり入れました。

貸切風呂にもオムツ交換台やベビーバスやチェアがあって使いやすかったです。

 

たぶん、40分なのは次の方のために清掃するからなのかな?

私たちが来たときもしっかりカゴ1つ1つにバスタオルなどが準備されてましたし。

 

 

両親たちも息子と触れ合う時間が嬉しかったようで、大変満足しておりました。

 

 

ただひとーつ残念だったのが、

ベルナティオさんオリジナルの新潟牛カレー🍛がなかったこと、、、

前は平日に宿泊したから、平日限定なのかも。

うーん残念!

 

 

 

帰り際の景色。

f:id:marshmallowfamily:20171122090936j:image

雪☃️予報が的中🎯

スタッドレスタイヤに交換しておいて良かったぁ〜

 

 

 

赤ちゃん連れのご家族はぜひともご利用ください💕

(回し者ではございませんよ!笑)

 

 

ではまた!